売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

営業が本当に、お客さんに勧めたいのは、これだ!!

こんばんは

タケです。


今日までお読み頂き有難う御座います。


読み続けていかれて
気が付かれた方もおたれるでしょう。


とても大切なことを
私は基本としてお伝えして来ました。


毎日読まれ、実行された方は
周りの変化。自分の変化に気が付かれましたよね。


読んで気が付き、実行され気が付き
私の伝えたいのは、気が付いたでしょう。


分からない方は
前ブログ記事を読み返して下さい。
行動に移して見えることです。


余り、意地悪なことを言わない方がいいですね。


では、営業の芯の商品をお伝えします。


以前、毎日重い空気で出かける私の姿を
奥さんは、心配して
お腹の子供に影響が出るくらい
心配してくれていました。


同僚も、今日出社したら
帰社しなくなるかも知れな。


そんな重い空気で居た私が
ある日を境に別人になって行くのに
驚きが隠せませんでした。


(どうしたん?)
(宝くじでも当ったの?)


そんな雰囲気だったそうです。


私は、ただ単に
営業の基本
・「あいさつ」
・「服装」
・「電話やメールで練習」
・「商品知識」
・「工場や現場」
・「同僚・先輩からノウハウ交換」


を繰り返しただけなのです。


家に帰れば、明るく出迎えてくれる”妻”

帰社しても、(お疲れ様)と言ってくれる”同僚”


何が変わったのかは言うまでもなく
”自分”なのです。


徐々ですが、売り上げも伸び、
60日間で、3倍の売り上げまで出来たのです。


答えはこうです。


営業は
商品をお客さんに提供するのでなく
自分に興味を持ってもらい
商品を提供する仕事である!


自分が変われば、周りの見る目が代ります。
そうすると、商品の価値も上げるのです。


出来る出来ないは自分次第です。
代わるのは、人で無く”自分”なのです。


さあ、あなたも行動あるのみです。


今日も、最後までお付き合いしていただき
ありがとう御座いました。


今日の記事でなにか感じてくれたことや
反論でも結構です。


感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
私も嬉しく思います。


それでは、失礼します。

タケ