売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です②

こんばんは、 タケです。 昨日の話はどうですでしたか? なんとなく分かる程度で 構わないと思います。 店舗を構えての営業は、 比較的楽な営業だと言えます。 それが、飛び込み営業ときたら 大変な能力を使います。 そもそも、お客さんは、 まるっきり買う…

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です①

こんばんは、 タケです。 緊張しますね。 私も、あなた同様に緊張します。 でも考えてみて下さい。 緊張するのは、いいことなのです。 創造で断られるなど考えていると 断られる。 当然です。 私が今までお伝えしたことを思いだして下さい。 自分に自信がも…

営業が本当に、お客さんに勧めたいのは、これだ!!

こんばんは、 タケです。 今日までお読み頂き有難う御座います。 読み続けていかれて 気が付かれた方もおたれるでしょう。 とても大切なことを 私は基本としてお伝えして来ました。 毎日読まれ、実行された方は、 周りの変化。自分の変化に気が付かれました…

長所も短所もある。だから、面白い!!

こんばんは、 タケです。 営業を進めて行く中で 人には長所・短所があり 人それぞれと言います。 100人居たら、100人違ったところがあります。 今あなたが販売している商品にも 人と同じように、 長所・短所があります。 機械的なものなのか。 システム的な…

戦場で戦うのは、自分ひとりではない。仲間が居るはず

こんにちは、 タケです。 大げさなタイトルで申し訳ないです。 ここまでお話続けて来ましたが、 何か自分の中で代った様に感じないでしょうか。 必ずあるはずです。 あくまでの基本のことですが、 変化が見えてくると思います。 そして、見えない物が 見えて…

自信があるから、勧められる!

こんばんは、 タケです。 今日は最後に 多くの営業マンが知らない 秘密を教えます。 今日の目玉をお伝えします。 営業は人によっては難しいと思う人もいます。 また、簡単だと言う人もいます。 なぜ、この差が生まれるでしょう。 営業が嫌いと言う人は、90%…

勧める商品の知識を高めましょう。

こんばんは、 タケです。 先日よりお話しています。 営業の基本は出来てきましたか。 余りにも基本過ぎるので期待はずれなど思われて当然です。 今は、小学生でも出来るお話しかしていません。 算数で言う、たし算を指で数えるくらい、 簡単なことしか、話し…

自分に自信がないから、相手の顔を見ると緊張して話せなくなるり”真っ赤”顔で”汗”まみれに!!

こんばんは、 タケです。 先日から基本をお伝えしていますが、 ”分かっている””分かっている”と思う人ほど 分かって無いので、分からないのです。 今日は、基本が分かっているのですが、 人と合うと緊張して、全然話せないので、 何とかしたいと思う人に、 …

清潔あふれる服装で、印象付けるのも営業の仕事。

こんばんは、 タケです。 昨夜は、気持ちの切り替えをする意味で、 「あいさつ」を取り上げてみました。 気持ちの重たい感じでは、なかなか相手には伝わりません。 以外に、不意気で断るお客さんも居ますのです。 初めの印象が、キチンとあいさつするだけで…

園児でも出来る。営業の初歩!

こんばんは、 タケです。 初めまして、 これから私が実際 営業に人事移動なってから、 たった2ヶ月で、 販売売上3倍にすること出来た方法の 話をしていきます。 分かっていても出来ないと 言われることばかりかも知れませんが、 それを極めた結果、 売上3倍…