売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

あなたの営業力を、何倍にも出来る自己啓発を知らないではないですか?

おはようございます

タケです。


あなたは今までどのくらいの教材に
お金をかけましたか?


また、その教材でどれだけの知識を
学びましたか?


多分、あなたの答えはこうでしょ


大体、2・3万かな
内容は難しすぎてよく分からない。
何をしていいか分からない。
そう帰って来るでしょう。


私もそうです。
パソコンで検索したり
本屋で、本を買ったり
4・5万は使ったでしょう。


でも、難しくて途中で断念や


理解して分かったことでも
分かっていても、どう行動すればいいか
分からないでいてします。


こんなことないですか?


なぜ、理解出来ない。
分からないなどの疑問が出るのか
分かりますか?


その疑問を、今日は克服出来る方法を教えてしまいますよ。


そもそも、教材の内容は
相手が読みたい
買いたいと思っている人に
知識として、教えるものです。


毎日の仕事(営業)を頑張ろう
と、思っている人の教材です。


もっと簡単に言えば
最低の基本・基礎が分かっている
人に伝えてようとしているのです。


なんとなく、仕事が上手く行かないので
本でも読んで、知識や教養を身に付けようでは
全く”チンプンカンプン”なのです。


分かりますか。


例えば


プロ野球を見ていて
プロの選手が、球場の外に飛び出るような
ホームラン打ちました。


あなたは、それを見ていて


翌日、なんとなく野球をして
球場の外に飛び出る
ホームランが打てますか?


また、


サッカー選手のように
ゴール手前から、ボールを蹴り
放物線を描くような
曲がるボールが蹴れますか?


出来ないでしょう。


何年もかけ、練習をして
ようやく出来るか?出来なきか?


それほどものなのです。


そんな一夜漬けで、出来るものではないのです。


ただ単に手にして
教材のように出来る訳ありません。


だから、読んでも分からない
出来ない
行動の仕方が分からないのです。


教材とは、準備万全の状態にしか
役には立たないのです。


分かってもらえましたか。


でも、仕事の成績・売上を上げたいですよね。
何となくからでも、始められる。
売上倍増させる方法を教えます。
メモ取れる人は取って下さい。


1、朝目覚めたら、だれもいなくても
 はっきりと「おはよう」と
 口に出して言って下さい。

 ※必ず、口に出して下さい。

2、朝、家で出会う人・ペットにも
 はっきりとニコニコして「おはよう」と
 口に出して言って下さい。

 ※必ず、口に出して下さい。

3、出社する前には、見出しなみの
 チェックをして下さい。

 ※服のシワ・汚れ・体臭を
  チェックして下さい。

4、朝、会社に出社して、出会う人にも
 はっきりとニコニコして「おはよう」と
 口に出して言って下さい。

 ※必ず、口に出して下さい。

5、朝の「あいさつ」は、10時頃まで
 出会う人に、続けて下さい。

6、営業で、客先・取引先に入る前には
 見出しなみのチェックをして下さい。

 ※服のシワ・汚れ・体臭を
  チェックして下さい。
 
7、客先・取引先での「あいさつ」も
 はっきりとニコニコして「あいさつ」を
 して下さい。

8、客先・取引先での「あいさつ」のあとに
 今日の天気や昨夜の話題(サッカーや野球など)
 を一言付け加えて下さい。

9、客先・取引先での面談が終われば、
 帰り際に、(そろそろ秋ですね・暑い夏が来ますね)
 など、少し先のことを話して下さい。

 客先・取引先は、分かっていても
 なかなか、口に出せないでいるので
 ここで、次回に向け、印象付けるのが
 次回の訪問の話題にもなるのです。

10、帰社後、はっきりとニコニコして「お疲れ様です」

 ※相手も疲れているので、疲れさせるではなく
  気持ちを安心させることも出来る
  ニコニコにしてあげるが、
  同僚に気分よく仕事の終わせることです。

11、退社時も同じで、
  はっきりとニコニコして「お先に失礼します」

12、帰宅時、はっきりとニコニコして「ただいま」
 家族やペットにも言って下さい。

13、帰宅後、絶対に口にしてはいけないことがあります。
 決して仕事のことは、家では口に出さないことです。

14、寝る前の「あいさつ」も家族やペットにも言って下さい。

15、そして、布団に入るときは、
 「明日もよろしく、おやすみなさい」


※ここで、落ち着いて、心を落ち着かせるように
 やさしく、自分に言って下さい。


反省はする必要はありません。


毎日頑張っているかは、自分が1番分かっているのですから。


私がこうして、15の項目を上げましたが、
1度には、全て出来るとは思いません。


少しずつ、1つずつ、増やして下さい。


最後の15項目が、全てこなせたら


あなたは、以前と比べものにならない
自分がいます。


これは嘘でも、なんでもないです。


この瞬間から代われるのです。
自分を信じて下さい。
あなたは、1流になれる方法を知ったのです。


さあ、頑張ろう 頑張れ
1流のあなたが待っているのです。


今日も、最後までお付き合いしていただき
ありがとう御座いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日の記事でなにか感じてくれたことや
反論でも結構です。


感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
私も嬉しく思います。


※最後に御伝えしたいことがあります。


私はこのブログを通して、
私と同じ誤ちを、あなたに侵してほしくありません。


私は会社都合で、売上を上げるために
人事異動で、製造部所から営業に移され
辞めたくても、辞められない状況に追い込まれ
仕方なく営業職に移動させられました。


そんな私のように、仕方なく営業になってしまった。
もしくは、営業職で行き詰ってしまってる方に


私が、行き詰まったり、何をしていいか分からない
そんな時の状況を乗り越えた方法を
ブログからですが、御伝えしたと思っています。


私は、あなたには
私と同じ苦しみ、家族の苦しみ
周りの苦しみを
味わってほしくないのです。


ですから、
このブログに詰め込みました。


また、ブログ以外に
無料レポートとして
御用意しています。


もっと詳しく知りたい方は
そちらに足を運んで下さい。


なかなか言えない
エピソードもそちらで紹介しています。


もしよろしければ
ここをクルックして下さい


後日、レポートを送信致します。


「タケの営業マン講座」


受け取ることによって
パソコンやスマートフォン
ウィルスやバグが入り込む
ということはありません。


あなたのメールアドレスが
第三者に漏れ、


膨大な量のダイレクトメールが
届くようになることもありません。


よろしければ、
訪問お待ちしています。


それでは、失礼します。

タケ