売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは恋愛上手ですか?それとも下手ですか?営業マンは恋愛の達人!?

こんばんはタケです。今日のタイトル変ですねそう言われそうです。営業のノウハウがいつも間のか恋愛・・・・?そう勘違いされるやも知れませんが恋愛も営業も同じなのです。今日は、なぜこの「タイトル」なのかお話して行きます。これが分かれば、奥さんの…

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です③

こんばんはタケです。やあ、営業を続けているといろいろなことありますよ。以前は、時間・ノルマを重視して考えていると上手くいかなくて”イライラ”車で訪問先に向かうとき”イライラ”が出てしまい前の車を追い越したら目の前に、警察。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんで…

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です②

こんばんはタケです。昨日の話はどうですでしたか?なんとなく分かる程度で構わないと思います。店舗を構えての営業は比較的楽な営業だと言えます。それが、飛び込み営業ときたら大変な能力を使います。そもそも、お客さんはまるっきり買う気のないのに販売…

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です①

こんばんはタケです。緊張しますね。私も、あなた同様に緊張します。でも考えてみて下さい。緊張するのは、いいことなのです。創造で断られるなど考えていると断られる。当然です。私が今までお伝えしたことを思いだして下さい。自分に自信がもれるように進…

営業が本当に、お客さんに勧めたいのは、これだ!!

こんばんはタケです。今日までお読み頂き有難う御座います。読み続けていかれて気が付かれた方もおたれるでしょう。とても大切なことを私は基本としてお伝えして来ました。毎日読まれ、実行された方は周りの変化。自分の変化に気が付かれましたよね。読んで…

長所も短所もある。だから、面白い!!

こんばんはタケです。営業を進めて行く中で人には長所・短所があり人それぞれと言います。100人居たら、100人違ったところがあります。今あなたが販売している商品にも人と同じように長所・短所があります。機械的なものなのか。システム的なものかは私には…

戦場で戦うのは、自分ひとりではない。仲間が居るはず

こんにちはタケです。大げさなタイトルで申し訳ないです。ここまでお話続けて来ましたが何か自分の中で代った様に感じないでしょうか。必ずあるはずです。あくまでの基本のことですが変化が見えてくると思います。そして、見えない物が見えてくるころにも思…

勧める商品の知識を高めましょう。

こんばんはタケです。先日よりお話しています。営業の基本は出来てきましたか。余りにも基本過ぎるので期待はずれなど思われて当然です。今は、小学生でも出来るお話しかしていません。算数で言う、たし算を指で数えるくらい簡単なことしか、話していません…

自分に自信がないから、相手の顔を見ると緊張して話せなくなるり”真っ赤”顔で”汗”まみれに!!

こんばんはタケです。先日から基本をお伝えしていますが”分かっている””分かっている”と思う人ほど分かって無いので、分からないのです。今日は、基本が分かっているのですが人と合うと緊張して、全然話せないので何とかしたいと思う人に練習として出来る方…

清潔あふれる服装で、印象付けるのも営業の仕事。

こんばんはタケです。昨夜は、気持ちの切り替えをする意味で「あいさつ」を取り上げてみました。気持ちの重い感じでは、なかなか相手には伝わりません。以外に、不意気で断るお客さんも居ますのです。初めの印象が、キチンとあいさつするだけでも大きな違い…

園児でも出来る。営業の初歩!

こんばんはタケです。初めましてこれから私が、実際営業に人事異動になってからたった2ヶ月で販売売上3倍にすること出来た方法の話をしていきます。分かっていても出来ないと言われることばかりかも知れませんがそれを極めた結果売上3倍・ベースアップなどの…

「タケの営業マン講座」の反響ぞくぞく届いています。

おはよう御座います。タケです。 先日より配信しています 「タケの営業マン講座」誰に聞いても教えてくれない 「営業の基本基礎」を全て無料で差し上げます反響の声がすでに届いています。文章的にはあまり上手くないのですが読んで下さりコメントいただいた…

お待たせしました!「営業の基本基礎」を全て無料で差し上げます!

おはよう御座います。タケです。いよいよ完成しました。うん?やっとですかね。 営業ブログを書き多くの方に読んでいただき誠にありがとう御座います感謝でいっぱいですそれでは、こちらのをクリックして下さい。 「タケの営業マン講座」誰に聞いても教えて…

あなたの営業力を、何倍にも出来る自己啓発を知らないではないですか?

おはようございます タケです。 あなたは今までどのくらいの教材に お金をかけましたか? また、その教材でどれだけの知識を 学びましたか? 多分、あなたの答えはこうでしょ 大体、2・3万かな 内容は難しすぎてよく分からない。 何をしていいか分からない。…

どんな教材を買っても教えてくれない。本当の基本的知識!これを知らないとあなたはただの会社の歯車2

おはよう御座います タケです。 今日は気持ちよく起きることが出来ましたか? 何かが違うと感じている人は 既にすごいことです。 初めて、知ったこと それを感じた。 あなたは、これからどんどん 代わる自分を発見できるでしょう。 私が伝えたこと 分かって…

どんな教材を買っても教えてくれない。本当の基本的知識!これを知らないとあなたはただの会社の歯車1

おはよう御座います タケです。 「お早う御座います」 あなたには、どう聞こえますか? ダラダラと言っているように思いますか? それとも、きちんとはっきり聞こますか? これは、朝の「あいさつ」です。 じゃあ、これはどうですか? 朝、奥さんは、寝ぼけ…

営業職は、どこでも通用するアイテム職!

おはようございます タケです。 ご無沙汰しています。 最近は、消費税や介護保険や物価の値上げが多くなって来ています。 そんな中、こんな情報も耳にしましたので書いておきます。 これは国が行った情報で 1世帯辺りの収入と収出を引いた値が、 戦後初めて…

あなたのスイッチは、ON!OFF!に切り替えありますか?

こんばんは タケです。 これまで、いろいろお話していますが そろそろ限界かと思い更新します。 仕事になれてそろそろあなたも マンネリ化して、疲れてこられてるでしょう。 朝から夜まで、緊張して 私がお伝えしている 「営業基本」にふりまされ まるで、役…

”ただただ” 突っ走れ!やることは決まった。ただ走るだけ!

おはよう御座います。 タケです。 今まで「基本」的な 営業の話をしてきました。 このブログで 私のように詰まってしまい ”どうしよう”など 思われた方には 進むべき道が見えて来たでしょう。 やることは決まりました。 今度は走り抜けるだけです。 多くの著…

会社での、あなたの位置付けが、分かっていますか?

こんばんは、 タケです。 そろそろあなたも 素晴らしい営業マンとなれるポイントが 分かってきたと思います。 だが、お話していることだけでは 上手く行かなときがあるのですよ。 なぜだと思いますか? それは・・・・・ 続きは本題でお話します。 前文にも…

お客さんは、お客さんを呼ぶ

こんばんは、 タケです。 昨日は失礼しました。 本当に”ヤバイ”ことされている方には 衝撃でしたかも知れませんね(;´▽`A`` このブログが奥さん方にみれて 思い当たることが・・・・ と、気が付けれたかもしれません さて、今日は 「リピータになる」「お客…

あなたは恋愛上手ですか?それとも下手ですか?営業マンは恋愛の達人!?

こんばんは、 タケです。 今日のタイトル変ですね そう言われそうです。 営業のノウハウがいつも間のか 恋愛・・・・? そう勘違いされるやも知れませんが 恋愛も営業も同じなのです。 今日は、なぜこの「タイトル」なのか お話して行きます。 これが分かれ…

いよいよ、本番!!あなたの営業力がためされる場面です③

こんばんは、 タケです。 やあ、営業を続けていると いろいろなことありますよ。 以前は、時間・ノルマを重視して考えていると 上手くいかなくて”イライラ” 車で訪問先に向かうとき ”イライラ”が出てしまい 前の車を追い越したら 目の前に、警察。・゚゚・(≧д≦)…