売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

戦場で戦うのは、自分ひとりではない。仲間が居るはず

こんにちは

タケです。


大げさなタイトルで申し訳ないです。


ここまでお話続けて来ましたが
何か自分の中で代った様に感じないでしょうか。


必ずあるはずです。


あくまでの基本のことですが
変化が見えてくると思います。


そして、見えない物が
見えてくるころにも思います。


何も代らないと思うのでしたら
どこか抜け落ちてしまってるのです。
それを見つけてほしいので、
私は、このブログを書いています。


気が付きましたか?


あなたが忘れているもの!


今日はその見つけたものについてお話します。


私が基本に言っていることを
毎日続けておられたら
なにやら、不思議な感じ受けませんでしたか!


そう、仲間がいることに


あなたが今初めていることは


あなたの周りの
先輩や、同僚も悩んでいたことです。


多少先に進んだ先輩も
あなたと同じ思いが有ったのです。


営業成績が上がらない。
契約取れない。
そんな時期が


私は基本といい続けることを
続けていけば
あなたの周りの営業マンと
同じ土俵に要約たどり付けたのです。


ここまでくれば
同僚も、先輩もいろいろアドバイスをくれます。


朝の朝礼後や帰社した時に
気軽に話てみると


以外に気が付かないことを
教えてくれるでしょう。


そう、私が基本と言っていることは
同じ戦場の仲間を探す手段なのです。


あなたが、カラに閉じこもり
出来ない自分
契約出来ない自分と
1人で戦おうとしていたのです。


勝てる訳ない
敵に向かって行ってたのです。


初めに
・「あいさつ」
・「服装」
・「電話やメールで練習」
・「商品知識」
・「工場や現場」
・「同僚・先輩からノウハウ交換」


が出来て初めて同じ土俵なのです。


あとは、先輩や同僚とコミュニケーションです。


※あ、注意があります。
私がお伝えした「基本」
 どうも、この人は出来ていない
 と思う人には
 余り、コミュニケーションは
 取らなくてもいいです。
 聞き流しで十分です。



お分かりになれましたか。


さあ、これからが本番。

営業成績を”どんどん”伸ばす話になります。


今までの話で十分でしたら
今後、読んで頂くても結構です。


私は家族を養う為に
生活に不安を与えたくない
そんな気持ちで、教えてもらったことを
あなたにだけ教えるのです。


真剣に取り組みたい
そう思う人に
知ってほしいのです。


本当の「営業」の姿
どれだけ、先々
役に立つ職種なのかを
知ってほしいのです。


さあ、付いて来て下さい。
その、可能性の大きさをお話します。


今日は、最後までお付き合いしていただき

ありがとう御座いました。


今日の記事でなにか感じてくれたことや
反論でも結構です。


感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
私も嬉しく思います。


それでは、失礼します。

タケ