売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

◇身だしなみは、意外なところから始まる◇

こんにちは

タケです。


今回は、身だしなみと言えばスーツ
Yシャツ、そして「ネクタイ」


「ネクタイ」一つで契約が取れたり
取れなかったりします。



以外の相手に印象付けるのは
「ネクタイ」なのかも知れません。


あなたが、契約取れない。
お客さんが怖いなど思い込んで
仕事にならない。


そんな思い込みしているのは
変化がないから、
変わろうとしていないからかも知れません。


では、そんなあなたに
取って置きな、気分転換教えて上げます。


毎日これを変えて、周りの反応見てみて下さい。


少し変えるだけで、人は面白いように変わりますよ。


それでは、これを毎日変えて下さい。
そして、反応を見て下さい。


それでは、気分転換
「ネクタイの締め方をお教えします」


参照元
ニコニコ動画・life made simple
・agreeordie.com(http://goo.gl/hF9BA

 

【結び目の大きさを変えてみる】

ネクタイの結び目の大きさが変わるだけでも

ずいぶん印象が違うもの。

小・中・大の3サイズの結び目が作れる結び方を紹介しています。

プレーンノット」「ハーフウィンザーノット」「フルウィンザーノット
とこれらは基本として覚えておきたいです。


▽「プレーンノット」と言われる結び方。結び目は小さい
プレーンノットの結び方はこちらから


▽「ハーフウィンザーノット」結び目のサイズは中ぐらい
ハーフウィンザーノットの結び方はこちらから


▽「フルウィンザーノット」結び目のサイズは大
フルウィンザーノットの結び方は

こちらからの結び方はこちらから

 


【遊びゴコロある結び方】


さりげない部分にこだわりが感じられるファッションっていいですよね。
というわけで、他の人がしていないような
ちょっとひねりのあるネクタイの結び方はいかが?

結び目部分がまるで三つ編みのように織り込まれた
エルドリッジノット」「カフェノット」という結び方は遊びゴコロが
感じられてすっごくオシャレ!

▽「カフェノット」。名前の通り、カフェの給仕さん風!?
カフェノットの結び方はこちらからの結び方はこちらから

 
 

▽「エルドリッジノット」遊びゴコロたっぷり!
エルドリッジノットの結び方は
こちらからの結び方はこちらから


いかがでしたか。


気持ちの切り替え出来る切っ掛けにして下さい。


私も色々試したのですが
以外にインパク強い
「ネクタイ」が効果あり
また楽しく仕事出来ることが出来ました。


あなたの気持ちが分かるから
経験したからなど
私も経験ですが、少しでも役に立てればと思います。


それでは
今日もお付き合い
ありがとう御座いました。


また、新たな記事をお読み下さい。


それでは、失礼します。

タケ