売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

”ただただ” 突っ走れ!やることは決まった。ただ走るだけ!

おはよう御座います。

タケです。


今まで「基本」的な
営業の話をしてきました。


このブログで
私のように詰まってしまい”どうしよう”など
思われた方には
進むべき道が見えて来たでしょう。


やることは決まりました。
今度は走り抜けるだけです。


多くの著者を読んでおられる方でも
初心に戻ることが出来たでしょう。


私はこのブログでお話したことを
多く学びました。


落ち込み、家族を失いかけました。


でも、救われたのです。
まだ、運には見放されてはいませんでした。


あなたもそうです。
運はまだあります。


そう、こうしてブログを読んでいますからね


少しそれる話かもしれませんが


このブログ内容は
どんな職業でも言えることが
多く書き出しています。


今や情報・情報化社会
調べればいくらでも出てきます。


でも、どれを読んでも
芯の部分が書いていません。


なぜだと思いますか?


それは、「分かっているはず」
1+1=2
誰でも知っているはず
だから書く必要なんてない。


知っているから
分かるだろうです。


「だろう」
大きな落とし穴だとは
だれも思いも寄らないからです。


ここまで言えば分かりますよね。


「だろう」では、人は育たない
ただの頭でっかちにしかならないのです。


小さなことが抜け落ちてしまい
落ちこぼれなどの
沢山の話を聞きます。


「分かっているだろう」
と思っている人ほど
分かっていないのです。


そこ芯の部分を
私がブログで紹介したのです。


自分で気がついたことだから


このようなことは
だれも教えてくれません。


だって分かっているはずだと
思い込んでいるからです。


私は何度でも言います。
「基本」は絶対に忘れてはいけません。


会社の同僚に対しても
先輩に対しても


また、親・子供・妻
対してもです。


初心に戻りましょう。


実績が上がっている自分を見るのはいいが
その実績にどうしてたら、なったことを考え


新鮮な気持ちになり
考えて下さい。


そうすると、自ずと
初心の気持ちが、大切だと思うでしょう。


新入社員のころ


転職・異動で営業経験し始めたころ


失敗を恐れず「突っ走て下さい」


結果は必ず付いてきます。
自信を持って「突っ走て下さい」



今日も、最後までお付き合いしていただき
ありがとう御座いました。


今日の記事でなにか感じてくれたことや
反論でも結構です。


感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
私も嬉しく思います。


それでは、失礼します。

タケ