売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

あなたのスイッチは、ON!OFF!に切り替えありますか?

こんばんは
 
 
 
タケです。
 
 
 
これまで、いろいろお話していますが
 
そろそろ限界かと思い更新します。
 
 
 
仕事になれてそろそろあなたも
 
マンネリ化して、疲れてこられてるでしょう。
 
 
朝から夜まで、緊張して
 
私がお伝えしている
 
「営業基本」にふりまされ
 
 
まるで、役職のない新人のようで
 
 
休日は、とにかく
 
「寝る」ことばかりではないでしょうか。
 
 
当然だと思いますよ。
 
そうなるように、
 
「営業基本」として進めているのですから
 
 
 
なんでそんなことをするんだ
 
と怒られるかも知れませんが
 
これを乗り越えでもらわないと
 
 
あなたは、中途半端な営業マンになってしまうからです。
 
 
私もそんな営業マンとしてなってほしくないから
 
あなたに、壁を用意したのです。
 
 
 
でも安心して下さい。
 
今その壁を乗り越える方法を
 
教えます。
 
 
苦労して築いた「営業基本」
 
こうして使うのです。
 
 
 
 
あなたは、大きな舞台に立つ
 
主役を演じる、俳優なのです。
 
 
俳優?
 
 
そうです。
 
 
社会の営業マンを演じる俳優なのです。
 
 
 
俳優?
 
 
それは、演技をして
 
お客さんに楽しんでもらう職業
 
 
いかにリアルな演技をして
 
見ているお客さんを
 
演技に引きずり込むのです。
 
 
 
少し悪い印象があるかも知れませんが
 
そもそも、仕事とは演技と同じなのです。
 
 
 
有名な俳優で、
 
松田優作さんがいました。
 
 
彼は、役にのめり込み
 
 
イメージの役が、
 
自分より少し背が低いからと言って
 
足の皮を剥ぎ取ったと言います。
 
 
 
さすがにそこまでは言わなくても
 
 
社会の営業マンとして
 
自分のストーリーで演じてほしいのです。
 
 
 
もちろん、演技は演技
 
 
役から離れれば、
 
ただの人間として
 
生活して下さい。
 
 
 
役者なんて・・・・
 
 
 
 
難しく考えないで下さい。
 
 
メリハリを付けると言うことです。
 
 
 
「営業の基本」を忘れず
 
 
演技をするだけなのです。
 
 
 
浸しい人にまで演技しろとは言いません。
 
 
 
例えば、
 
客先に入る瞬間に
 
演技スタートて感じに
 
演じるのです。
 
 
 
そもそも、仕事と考えるから
 
締りがなくなり
 
”ダラダラ”営業しか出来ないのです。
 
 
 
あなたは、営業と言う
 
役者で、営業を演じているだけなのです。
 
 
 
 
どうですか、
 
 
かなり、こんなふうに考えると
 
気分も違って来ますよね。
 
 
 
実際の役者も
 
毎日演じているので
 
同じなんですよ。
 
 
 
本当は「営業マン」としては
 
われわれの方が
 
役者より上なんですがね。
 
 
 
毎日、リアルなストーリーがあり
 
毎日、リアルな「営業マン」を
 
演じているのですから。
 
 
 
営業を演じているときは「ON」
 
 
時間外は「OFF」
 
 
 
メリハリを付け生活を楽しみましょう。
 
 
 
今日も、最後までお付き合いしていただき
 
ありがとう御座いました。
 
 
 
今日の記事でなにか感じてくれたことや
 
反論でも結構です。
 
 
 
感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
 
私も嬉しく思います。
 
 
 
また、このブロク以外に
 
無料レポートを開放します。
 
 
もっと詳しく知りたい方は
 
そちらに足を運んで下さい。
 
 
なかなか言えない
 
エピソードもそちらで紹介しています。
 
 
もしよろしければ
 
ここをクルックして下さい
 
 
後日、レポートを送信致します。
 
 
 
 
よろしければ、
 
訪問お待ちしています。
 
 
 
それでは、失礼します。
 
 
タケ