売上3倍営業マン@タケ

人事異動で、営業経験なし。半年間契約1件だった 32歳の私が、60日間で販売売上3倍にまでした 営業素人専用の営業ブログ

どんな教材を買っても教えてくれない。本当の基本的知識!これを知らないとあなたはただの会社の歯車1

おはよう御座います

タケです。


「お早う御座います」
あなたには、どう聞こえますか?


ダラダラと言っているように思いますか?
それとも、きちんとはっきり聞こますか?


これは、朝の「あいさつ」です。


じゃあ、これはどうですか?


朝、奥さんは、寝ぼけた顔をしたあなたに
”ブス”としながら
あなたの顔を見ながら
「おはよう」


どうですか、気持ちはどうですか?


朝、奥さんは、寝ぼけた顔をしたあなたに
”ニコニコ”しながら
あなたの顔を見ながら
「おはよう」


どうですか、気持ちはどうですか?


どちらが気持ちいいですか?


これは、絶対忘れてはいけないことです。


自分が仕事で上手く行かないなど
気持ちが、不安定になっていると


こんな簡単な一言が
人の1日を、崩してしまうこともあるのです。


そして、自分の1日も
崩してしまう
のは言うまでもありません。


仕事が上手く行かない
営業成績が上がらない



それはなぜか?


気持ちがくすんでいるからではないでしょうか。
仕事が上手く行かないや
営業成績が上がらないときは


知らず知らずのうちに
相手に、不愉快な思いを
させているからではないでしょうか。


私があなたに、
営業の仕事で頑張ってほしい


私が経験した
会社の上司に「必要でない人材」
と言われてほしくないのです。


私も、人から教えてもらい
初めは恥ずかしいやカッコ悪いなど
感じていましたが


恥は、恥をかかないと
何も学ぶことが出来ないですし


自分の愚かさや
天狗になっているにも
気がつきません。


恥と言えば、少し差別しているようですが、
恥と思わず、学ぶと思って下さい。

 
あなたが、仕事で失敗しな方法を
今からお伝えします。
恥ではなく、学んで下さい。
このことで、大きく代わって行きますので。


1、朝起きたら、1番に
  「おはよう」と言って下さい。

  
  だれもいなくてもいいです。
  起きたら、すぐに言って下さい。
  起きてすぐに、声を出し「おはよう」
  気分が、一寸で代わります。
  人がいると、構えてしまうので、
  起きたらすぐ言って下さい。


2、笑って、はっきりと「おはよう」と言って下さい。

  どんな相手にも、
  笑ってはっきりと「あいさつ」して下さい。


3、朝、10時ごろまで

  出会った人には「おはよう」と
  言い続けて下さい。
  会うのが、2度目の人には
  笑って、会釈して下さい。


この3つを守って下さい。


すると、1週間でガラリと雰囲気が代わるります。


不思議と、どんどん自分が代わって行くのです。
そして、周りも代わって行くのが分かります。


それに、営業の成績も代わって来ます。


これは、上手く言えませんが
自分が、相手の空気を作り出して行くからと言います。


相手の気持ちや雰囲気を読むのも大切ですが
自分の空気を作るのも大切なのです。


「あいさつ」1つで、
自分の思いどおりに、相手を引き寄せるも
可能
なのです。


私は、あなたに
「あいさつ」1つでも
疎かにしてほしくないと思っています。


「あいさつ」は相手の気持ちを和らげ
自分のモチベーションも高めてくれるのです。



最後ですが、大切にして欲しい
「あいさつ」をレポートにまとめました。


これをキチンと続けることで
たった1週間で、大きく変化が見られるのです。


下手なレポートですが、
一生懸命書き上げています。


あなたにだけ、私はレポートを届けます。
必ず、今までと違う自分を見つけて下さい。


今日は、最後までお付き合いしていただき
ありがとう御座いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日の記事でなにか感じてくれたことや
反論でも結構です。


感じたことを、コメントメッセージを残してくれると
私も嬉しく思います。


※最後に御伝えしたいことがあります。


私はこのブログを通して、
私と同じ誤ちを、あなたに侵してほしくありません。


私は会社都合で、売上を上げるために
人事異動で、製造部所から営業に移され
辞めたくても、辞められない状況に追い込まれ
仕方なく営業職に移動させられました。


そんな私のように、仕方なく営業になってしまった。
もしくは、営業職で行き詰ってしまってる方に


私が、行き詰まったり、何をしていいか分からない
そんな時の状況を乗り越えた方法を
ブログからですが、御伝えしたと思っています。


私は、あなたには
私と同じ苦しみ、家族の苦しみ
周りの苦しみを
味わってほしくないのです。


ですから、
このブログに詰め込みました。


また、ブログ以外に
無料レポートとして
御用意しています。


もっと詳しく知りたい方は
そちらに足を運んで下さい。


なかなか言えない
エピソードもそちらで紹介しています。


後日、レポートを送信致します。


「タケの営業マン講座」


受け取ることによって
パソコンやスマートフォン
ウイルスやバグが入り込む
ということはありません。


あなたのメールアドレスが
第三者に漏れ、


膨大な量のダイレクトメールが
届くようになることもありません。


よろしければ、
もうしばらくお待ち下さい。


それでは、失礼します。

タケ